シーソルトアイス・ヘアオイル

正座して恋をしましょう/純情だけじゃつまらないDream

ステイホーム研究室:マスクでも深澤辰哉を誘惑したいし

Hey!みんなどうしてる?
MacBook Pro届きましたよ!!ヤッター!ということで更新です。

さて私が呑気に生活を営んでいる湘南を含む神奈川県も緊急事態宣言が解除とのことで、早くスタバでMacBook使ってドヤ顔したいので早々にコロナ退散してくれないかな〜!!!まだちょっと怖いよな〜!

まだ自粛生活は続きそうだし、マスクはしばらくしますよね?
なので「マスクをしていても辰也を誘惑したい」をテーマに私の毎日メイクを紹介しますね!
どうでもいいけどずっとWindowsユーザーだったから無変換の感覚で英数を押しちゃって「ッアー!」ってなる。


今日の本題に入るね。



朝10時、辰哉から突然の誘い。

「ねえ今日の仕事が変更になったから会いたいんだよね。一日遊んだあと、うちで映画一緒に見ない?わら」

どうしよう、どう可愛くしていったら…!?
今はマスクをしなきゃいけないから、嫌でも長時間マスク姿!

それに「うちで一緒に映画」ってことはお泊まりになりそうな予感…
コンビニで買うパウチの化粧落としでも化粧が落ちるようにしていかなくちゃ!



さあ!!虚妄の始まりだよ!!!!


今日の目次

私的選択アイテム

f:id:shadow189_sae:20200525020010j:plain:w250
横にして撮ればよかったわ。すまん。
まあね、ここからいかにして辰哉の唇をゲットするのか解説しますから!!
深澤辰也さん、もしこれを読んでて嫌な気持ちになったらTwitterのDMに早急に連絡ください消すので!


突然の誘い!迎えまで30分しかない!

「おれも支度してからタクシーで行くから30分ぐらいで着くかな?」

わー!急すぎる!そろそろ免許とってほしい!
とりあえず昨日帰宅して死にそうに疲れてたのにお風呂入ってた自分に万歳!
ここから30分で髪もメイクもセットするよー!


いいですね??

ちなみに私が赤系が一番似合うからという理由でカラーはオススメしてますが、各々皆様にあった色をお選びくださいね!
オレンジやコーラルが似合う方もいるし、ブラウン系ですごく美しくなる方もいるんですから!


じゃあ5分で服を着替えてきな!話はそれからだ!!上下バラバラの下着つけてくるんじゃないよ!




10時5分:速攻で肌を整える

みなさん、朝はしっかり洗顔するタイプですか?
私は夜のスキンケアはしっかりするようにしてるのですが、朝にめちゃくちゃ弱いので水洗顔した後保湿力の高い化粧水でパパっと整えてメイクしてしまう感じで過ごしています。

そんな手抜き加減でもいい感じになる化粧水がこちら。
onlineshop.rmkrmk.com
すっごくいい香り。

「おい!お前の写真に写ってたのもっと小さかったじゃねえかよ!」というご指摘、ごもっとも。
私のポーチに入っているのは渡辺翔太の自宅洗面台に置いてあったRMKのオイルがほしいけどいきなり現品買って合わなかったら怖いからお試しセット買ったらついてきた」やつです!ヒュー!オタク!肝心のオイルは肌荒れした

ちなみに渡辺翔太の洗面台にあったオイルはこれです。
onlineshop.rmkrmk.com
あまりにも保湿。肌に一枚油膜のバリアコートをする的な感じですが、息苦しさもなければ超絶いい匂いがします。
ちくしょう私が謎に敏感肌なばっかりに…!



10時7分:ほわっとした手抜き肌

マスクするのであんまりベタベタ付くのは良くない。
あんまりファンデーション塗っても見えないし、ファンデ高いから無駄にもしたくないし、かといって適度なカバー力もほしい…。
自粛生活の試行錯誤で「このくらいの手抜きならあんまり手抜きってわからんのちゃう!?」という結論に至ったコンビを紹介しますね。

正直な話をすると、ほとんどマスクで隠れてるのに全顔にファンデーション塗るのももったいないし、かといって食事などふとした時にマスク取ったら半顔しかファンデ塗ってない!なんて大事故だし…と考えた結果ファンデを抜くに至った私の超絶手抜きメイクのススメですわ。プチプラ。

またコンサートが再開したらDiorのアホみたいに高いクッションファンデ塗りたくって参戦してやる。


「マスクで隠れてる」が前提なのでコントゥアやシェーディング、ハイライトは省略しています。
もしハイライトを入れるなら目元の以下2点だけですね。せっかくなので辰也を召喚しましょう。
f:id:shadow189_sae:20200526021818j:plain
目頭側に鼻筋に沿ってハの字に入れると立体感が出ます。
同じように目尻側の骨に沿ってC形に入れるのもいいんですが、ここをあまり入れすぎるとわざとらしくてパーリーな感じになるので個人的にはマスクの時は省略していいと思います。


SUGAO スノーホイップクリーム

この下地、1200円ぐらいで安くて比較的ドラッグストアで手に入りやすいんですが、サラサラな仕上がりになるんですよ。
マスクなのであんまりモッチリ仕上げのやつは付くんですわ…!

これから夏場になるし、サラっとした肌の方が触れたくなる気がしませんか?
テカッテカの肌じゃ辰也触ってくれなさそう。(虚妄突入)
あの白くて綺麗な手で包んでもらう両頬にするために、ね?

私はピンクのやつ使ってます。白い下地は怖い。思い出されるコウメ大夫事件…前科2犯…



キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

出ましたみんな知ってるやつ!
東京ドームの開演前の座席でよく見るやつ!上位互換がエレガンスのラプードルな

1000円で超手抜きマシュマロ肌が手に入るシロモノです。
先に塗ったSUGAOもさらさらだし、コイツはパウダーだけどあまりマスクに付かなかったので(実践済み)おすすめ。
持ち歩きも便利だし、カバー力もあるので出先でさっと塗り直すのも便利。
比較的なんのクレンジングでも落ちやすいところも後々のことを考えると便利ですね!女性の化粧は落とした時との落差を気にするくらいにはメイクを落としてナンボだもんね辰也くん?




10時10分:ほわっと眉毛で休日感

正直眉メイクのツールに関しては普段お使いの物の中でも優しそうな印象が出せるものをどうぞ!という感じです。

キリっとした眉や色の濃い眉にするとどうしても意思が強そうで戦闘力高め、あと真面目そうに見えてしまうんですよ。
お仕事の時はそれが正解だと思うんですが、今日はふかふかのふっかちゃんとの休日デート。
深澤さんが割とほんわかした印象なので、あまり強めじゃない方がいいかなと思ってパウダーアイブロウを選択しました。

平行眉もしくは眉尻を下げ目に描くと優しそうになります。
とはいえ元の眉の形があるので、色を気持ち薄めにしたり、シャープなラインじゃなくてポワっと全体に色をのせるようにするとだいぶ柔らかくなると思います。
上からアイシャドウの色を重ねるのもテクニック!私は赤系を好んでいるので、統一感を出すためにマットな同系色アイシャドウを少しのせる時もあります。
ラメ入り使うと眉がParty Timeなので気をつけて。



10時12分:アイシャドウ2択

トムフォードイカラークォード

この間の虚妄記事で紹介した4Aのカラーです!ヴァージンオーキッドという名前の、そう、セクシーな。
おトム様は1万円もするけど超絶ベルベッドで素晴らしい代替不可アイシャドウ。
よっぽど違う系統のアイシャドウを使ってるかよっぽどヒドい落ち方をしてなければ、これでカバーすればなんとかなります。

いにしえの一瞬バンギャやってた時代に「アイシャドウの色がありえない」と中傷をTwitterで受けて
f:id:shadow189_sae:20200525021004j:plain
それはそれは傷つきまくってアイシャドウの色に関して15周ぐらい迷走したんですが(迷走しすぎて青とか緑使ってた時はあまりに似合わなくて当時の彼氏に「すごいババアみたいだよ」って言われたり散々な記憶しかない)、結局バーガンディやレンガカラー、レッド、ピンクが一番似合う色だったんですよね。

本当に迷惑だからやめてほしい、でもそのおかげで死ぬほど迷走できたので今は感謝してる。

これ2016年の話なんですよ。もう4年も前の話。でも言われた方はこうやって根に持って、ご丁寧にスクショを4年も取っておいて今でも見返しては苦しかった気持ちを思い出してたりするから容姿の中傷はやめようね。
って話は過去のエントリに書いたのでステイホームの暇時間にぜひ。

canyouhearmyvoice.hatenablog.com


すまん自分語りじゃない!辰也を誘惑する話!!

マスクすると事実上目しか出せないじゃないですか。
なので目のメイクをどれだけ力入れるか(騙せるか)にかかってると言っても過言じゃないんですよ!

なんですけど、いわゆる量産型ジャニオタさんがやるキラキラで垂れ目、目尻はぎゅーん!って下がってて下瞼にナメクジ飼ってるメイクはしたくないんですよ。なぜかって?辰哉がお好みじゃなさそうだからね!!


なのでこのおトム様をチョイスしましたよ!大人っぽい恋をしたいじゃん?
f:id:shadow189_sae:20200526013527j:plain
右上のベースカラー(図②)をアイホール全体に塗って繊細な輝きを施したら、左下③の赤カラーでやりすぎない程度に上下を細く囲む。ここで太く囲むと体調悪い病み系になるのでマジでお気をつけて!
からの締め色で目尻の三角ゾーンを埋めたり、左上の①で立体感を出して使ってます。



このおトム様アイシャドウはラメ感というより艶感という感じなので、ちょっと物足りなければ左上①の位置に入れるのをお手持ちの大粒ラメアイシャドウを持ってきて使ってもいいと思います。
(場所が辰也の家じゃなくて暗めのバーや映画館、夜景デートならラメ必須。)

全体に散らすとやっぱり派手な印象になるので黒目の上あたりに点置きして、そこから筆や指でぼかすと立体感が出てちょうどいいんじゃないかと思います。

せっかくなのでオススメはラウールのアンバサダー就任記念でDiorから選びますね。
www.dior.com

単色アイシャドウで約4000円って爆裂に高いけど、天下のDior様は裏切らないから俺を信じろ!

ちなみに本当のおすすめはこちら。
addiction-beauty.com
みんな大好きADDICTION!92番のmariageか99番のMiss you moreがオススメ。

プチプラならやっぱりCLIOに勝る輝きはないかなと思います。
韓国コスメのラメ系アイシャドウは強い。
cliocosmetic.jp
1200円です。




CLIO プロアイシャドウパレット simply pink

私の超絶お気に入り&底見えすぎアイテムでございます。
仕事も遠征もこれ1つでなんとかなるので持ち歩き過ぎた結果底見えまくり(実はこれ2つ目)です。
これのいいところはザックザクのラメもマットカラーも一緒に入ってるところ。
まず大粒ラメをアイホール全体に仕込んで、その上からマットシャドウを重ねると内側がキラリと発光するので品よく輝くぜ!

韓国メイクだとグリッターアイライナーでうるうる感を仕込んだりするけど、リアコの辰也は小手先のそういうの嫌いそう(ど偏見)な気がするので正統派。

おトム様は高すぎるしエロい仕上がりになり過ぎ!という方にはこちらがオススメ。



10時17分:湿気に耐えろ!ドーリーアイ!

ただでさえカラッとした冬が終わってまつ毛上がりにくいのにマスクの湿気でカールが虚無ってる。
なのでコイツの出番だ!

キャンメイク クイックラッシュカーラーER

これ大事なのはお湯落ちタイプてところね!
辰也の家でマスカラ落ちなくてまつ毛が剛毛のままParty!Party!Party!したくないでしょ。
これ仕込んでおくとカール落ちなくて本当にすごい…

ちなみに本当にサマパラとか行く時はお湯落ちじゃない方が断然いいっす。


ランコム ウィルトゥーズドールアイ

www.lancome.jp

これねえ!!めちゃめちゃ高い!!でもめちゃめちゃすごい!!!
全然わざとらしくないのに1本1本がビュオンっと伸びますわ!!
特にしたまつ毛に塗った時に感動しきりました…元からまつ毛長い人みたいになる…!
カールキープ力は「冬ならいいんだけど…」という感じで、インパクトが出るような仕上がりではないから現場向きではないかな。
接近戦にはもってこいの繊細バカ高マスカラです。

お湯落ちなのか確認したことないけど、今んとこお湯で落ちてるので多分大丈夫。


10時20分:KISSIN' 辰也

もうね、深澤辰也さんといえばあのもっちりしてセクシーな唇ですわ!
私は何度もあの唇のセクシーさに魅せられて辰也しんどい病を拗らせてる。マジ難病だかんね?わら

そう!今日はこのアイテムを紹介したくて書いたと言っても過言じゃない!最高のアイテムがあるんですわ!!

クラランスのコンフォートリップオイル インテンス!
www.clarins.jp

めちゃめちゃ高発色!超絶潤う!ちゃんと色残る!
クラランスといえばコンフォートリップオイル!というイメージだと思うんですが、あれの惜しいところはほっとんど(というか全然)発色しないので単体で使うには派手さに欠けるかなってところだったんですよ。

それが!高発色タイプで!!ついに出ました!!
そもそもオイル研究から始まったブランドなので、オイル系はもうさすがとしか言いようがない。
最初1色だけ(写真に写っている8番のバーガンディ)を購入したんですが、あまりにも良すぎて届いたその日に買い足しました。

「ロングラスティング」とだけでティントとは書いてないんですが、もしかしてティント効果ある?と思うぐらいには色残りします。
でもリップの淵だけ色が残ってちびまる子ちゃんの藤木くんみたいになる事故も起こってない!最高!
自称「おれキスうまいよ」な辰也がどういうキスをぶちかましてくるかわからないけど、オイルとはいえベットリ付く感じでもないし、あらゆるセクシーに対応してる。たぶん。いま実践する彼氏なんていないから知らんけど。

ふっくらもっちり、ほどよい艶感が出て美味しそうになるので、私みたいに口が小さくて唇がそんなにもちっとしているように見えなくても美味しそうに詐欺れます。
天ぷら食った後みたいにならないのって本当にサイコー!
そして濃い色リップって一歩間違えるとリアル人狼みたいになるけどそれもないのがサイコー!


テスターがなくて世知辛い世の中なんですが、YouTuberの関根りささんとサラさんの全色レビューがわかりやすかったので貼っておきますね。ご参考までに。
youtu.be
youtu.be

クラランスなので甘い果実の香りがしますが、時間経過につれて消えてしまうので出会い頭にいきなりキスとかしなければ気にならないです。
辰也は大丈夫そうだけど、そういうことしそうな岩本照のオンナだけはちょっと注意が必要かもね。


気になるマスクへの色移りですが、塗ってそのままマスクするとさすがにべたっと付く。
なので塗る→ティッシュオフを2回ほど繰り返すと色も質感もいい感じのまま付着を防げました。
1回でもいいんだけどちょっと色が薄くなりすぎちゃうかな…。薄めが好みの方は1回でも!
2回目は内側にだけ重ねるとグラデーションになって深みが出るので、そういう使い方もいいかも。

今回はこのリップが結構強めのカラーになるのでチークレスにしました。マスクにつくし。
もしチークを使う場合は下地とパウダーの間に使うとちょうどよくなるのでは?常套手段。


10時23分:髪を整える

美容師さんに聞いたお話なんですが、髪の毛っていうのは1つの毛根から2〜3本生えてるんですって。
で、それが絡まってると本来の髪質が良くても絡まってボワッと見えるそうなんです。
だから目の荒いブラシで地肌に沿うように優しくブラッシングしてあげるとトップのゴワつきが抑えられて超いい感じになる!
実践してるんですがすごく効果大なので是非。

私の髪の長さは下ろした状態で胸の一番高い位置ぐらいなんですが、それを一瞬でさらさらにしてくれるブラシのおすすめが以下2つ。

tangleteezer.jp
まずはタングルティーザー!
これは高い(2300円ぐらい)けど朝一の爆発ボサ頭にそのまま入れても絡まないでストンと綺麗にしてくれる。痛くない!


で、タングルティーザーよりお安いけど優秀なのがこちら。
www.chantilly.co.jp
1200円。薬局だとトモズでよく見かける。
これも寝起きヤバイ頭にそのまま入れても一瞬でさらさらにしてくれる強者。
絡まなくて痛くないのが最高!時短大事!!


あとは私の愛用オイル…1000円だから続く。高いヘアケアは良いけど続かねえ。
www.lucido-l.jp
ルシードのヘアオイルです。
夜はピンクのタイプを全体に、青を毛先に使っていて、朝のスタイリングは水色の「シアーグロス」ってタイプを使ってます。
ベタベタしすぎず、ワックスじゃなくて洗い流さないトリートメントなのでサラサラなのに程よくまとまるし。手触り最高だし。

クレーンゲームしてる辰也の横でつい熱中しちゃってふと髪が彼に当たっても、近寄って辰也の頬を撫でても全然問題なし。
ついでに日中もケアしてくれてるので夜そういう展開になっても大丈夫!髪は女の武器。



10時26分:香りの仕上げ

香水なんかしちゃって、もう一枚色気を纏うのはどうです?
接近戦だと香りが強すぎるのは避けたいけど、足首につけると下から香りが上がってきて自然でいいですよ。
あとは太腿のあたりとか。体温が高いので香りやすいけど隠れている部分なので強くなりすぎずおすすめ。

ふっかさんのお好みは「さわやかなやつ。フルーツ系じゃない?」とのこと。
Snow Manを香りでオトす!的な悪趣味な記事はすでにやってるので暇時間にぜひどうぞ。
canyouhearmyvoice.hatenablog.com




10時30分:辰哉の迎え

カバンにモバ充と財布、携帯、お直し用のパウダーとリップ、ハンカチをぶち込んで、
はあ!!間に合った!!!!!


「おまたせー道混んでたわ」
今日も若干派手な格好でお出ましの辰哉に
「会えて嬉しい!」
って飛びついたら、あとはご想像にお任せします。





妄想が止まらねえよ

あー楽しかった!!
もうあまりにも暇でやることもないし、こんなことばっかり考えながらメイクしてますわ。
しばらくダメならどうにか日常に楽しさを見つけないとやってらんないし、いざ本当にSnow Manに会える!ってなった時に動けるようにね。準備体操してないと転けますから。

ということで皆様、日々変わりまくる情勢に無理をしすぎず、免疫力落とさないようにイケメン摂取して楽しくいきましょうね!
多分またやる