シーソルトアイス・ヘアオイル

正座して恋をしましょう/純情だけじゃつまらないDream

スクワット200回で渡辺翔太の女になれるのか

ダイエットは公言するといいって言うから公言しますわ!!

もー!
コロナは収まらないしTwitterはここ数日政治色が強いし、生理きたから超絶体が重いし!
連日の外出自粛ですっかり身体も体たらく(元からって言うな)ですし。。


ちょっと前から公言してるんですけどSnow Man渡辺翔太さんが好きなんですよ。
注意書きしときますけど特に本当に付き合えるとも思ってないし同担大好きな緩い在宅リアコ。

んでね??
体重が過去最高数字をマークしたんですよ!信じらんねえ!!
いや確かに仕事が休業になって最初の方は収入や生活、仕事の不安から慣れない日雇い派遣に行って心が死んだり、連日のニュースに精神をすり減らしていたのか身体が重かったり謎の体調不良が続いたので「食べる」という楽しみは削らないようにしようって決めてたけど。にしても。もう結構元気ですし

記録として残しますけど3日前の体重が56.6キロで、渡辺翔太の体重をはるかに超えるという大記録を打ち立てたわけ!
はあ!

なので始めましたスクワット。

弟(高3)が、彼女ができたことをキッカケに20キロ以上の減量に成功して今現在身長体重といい体形と言いどこをとっても顔以外佐久間大介すぎるので、先人の知恵をお借りしまして。
そしたらまず「基礎代謝を上げろ」と。そんで「スクワットがいいよ、俺はダイエットの初めの方は1日400回スクワットしてた」と言われたので取り入れました。
でもね、ここ2か月以上ベッドとキッチンの往復がメインだった私が400回もスクワットしたら死んじゃうので、甘えて200回にしました。しかも100×2に分ける体たらく。

走るのは苦手。縄跳びは3分しか続かない。食べるのが大好きでゴハンが楽しみだから食事抜きは厳しい。
でもさすがに好きな人より体重が重いのはヤバいし、この何もしてないコロナ禍で何か1つでも「頑張った」ものが欲しいなって思いまして。
だからすごく緩い始まり方だけど、渡辺翔太に捧げるダイエット狂想曲の始まりだよ!!!!!

目標

渡辺翔太の体重(54キロ)÷渡辺翔太の身長(172cm)×私の身長(153cm)=48キロ
だから約9キロの減量に挑んでる。一大プロジェクトじゃん!!オラワクワクすっぞ!!

期間はウーン…正直2か月。2か月ぐらいしか頑張れない気がするから。
「そんな急に落としちゃだめですよ!」とか分かる。分かるんだけど、こんなこともう50回ぐらい繰り返してるんですよ。
いいかげん1回ぐらい本気にならないと一生このままだと思うわけ。

あんまりルールは決めないけどこれだけ

ルールで縛ると途端にやらなくなるんですよ私は。
なので「何時までにこれをする」とか「必ず○○をする」みたいなのはほっとんどやりません。無理です。

毎日体重を記録

どんなにヤバい体重でも、終わった後に他人に自慢するために記録してます。すげー性格の悪さが出てる。。
というのはまあ冗談として。純粋に減っていくとモチベーションに繋がるので記録しようと思いました。

写真を撮る

写真で見ると「えっ…私の体形、ヤバすぎ…!?」ってなるじゃないですか。アレをやってます。
太りすぎて服が似合わないんだわ。
ANDGEEBEEの服が好きなんですけど、あそこのフリーサイズはウエスト細いので私は結構ギリギリだったんですよ元々。今完全にアウトですわ。
それとプリンセス好きで察されてるかもしれないけどフワフワした服が好きなのでチビデブのフワフワはマジでダメ。自戒ね自戒。

本当は去年ダイエットして着たくて買ったメチャメチャ細いへそ出しの水着があって。今年は諸々の事情的に着れないだろうけど、それが入るようになったら渡辺の女と言っても過言じゃないなと。過言だよ。
あと自宅にあるディズニーハロウィンで歴代着てきたプリンセスのドレス!
去年着たシンデレラは買った時からウエストが太い奴を買ったんですけど、まあウエストの太いシンデレラ死ぬほど見苦しかったんですよ。
なんで「買ったのに入らなくて放置したやつ」「着たけどウエストが太すぎて惨めな白雪姫」を綺麗に着こなせるようになれたらハッピーだなって!

冷たいもののガブ飲みはやめる

ダイエット系のYouTubeとか見ても「冷たい飲み物は飲まない」って結構言われてますよね。
田中みな実さんも言ってたし…説得力あるよな。





ということで私のコロナチャレンジはダイエットだ!よろしくな!!
気が向いたら、というか結果が出始めたらどうせここで自慢するので期待せずに期待しといてください。


あ、どうでもいい話して良いですか?
10万円給付されるし、コンサートもないのでコンサート貯金を切り崩してMacBookを買うことにしました。
数日中にはポチる。今までWindowsユーザーだったから慣れるとこからだな。ワクワクすっぞ~!!