シーソルトアイス・ヘアオイル

正座して恋をしましょう/純情だけじゃつまらないDream

岩本照誕生記念:Snow Manとコスメに関するアンケート結果 #ジャニオタとコスメ

岩本照さん
お誕生日おめでとうございます~!
26歳の歳はデビューが決まったり、何かと転機の多かったのではないでしょうか。
私が照くんを好きになってからまだ2回目のお誕生日で日は浅いのですが、何か面白いことができないかと思ったのとリクエストもいただいていたので、このようなブログを挙げてみることにいたしました。

題して、
Snow Manとコスメに関するアンケートです。を実施してみた」



スノ担の皆様。突然ですが、メイクは好きですか?
『担タレ』
とはよく言ったもので、好きなタレントごとにファンにもクセがあったりするものですよね。

そこで、担当ごとにメイクや持ち物のクセが出るのかな?という素朴な疑問が浮かんできました。
ということで、アンケートを実施しました。

が。
ワタクシ現在フォロワーさんの少ない弱小アカウントなので総数18と貧弱な結果になってしまったのは私のマーケ力の欠如だ申し訳ない。


【実施概要】

Googleフォームを使用し集計。

アンケート受付期間:2020/5/3〜2020/5/16
結果公開予定日:2020/5/17(照くんの誕生日)
募集方法:Twitterにてリンクを掲載し募集。


総回答数:18
うち有効回答数:18


今日の目次

担当内訳

阿部 4
佐久間 3
深澤 2
岩本 2
渡辺 2
向井 2
目黒 1
宮舘 1
ラウール 1

協力的な阿部担~!!ありがとうございます~!
なおこの数字はあくまで回答してくださった方の内訳なのでSnow Manの実際のファン数の内訳とは全く比にならないと思います。悪しからず。

メイクに関する意識調査

メイクが好きですか?

f:id:shadow189_sae:20200516232002p:plain

好き・・・66.7%
好きだけど苦手・・・22.2%
嫌いではないが面倒・・・11.1%
嫌い・・・0%

という結果でした。
おおむね好き、な方が約70%という結果でした。
今回年齢をお伺いするのを除外してしまったのですが、もしかしたら年齢層を聞いていれば差が出ていたかなともチラッと思っています。

担当(好きなタレント)の好みは意識していますか?

これは例えば「垂れ目の子が好きと言っていたから垂れ目メイクにしよう」等。

f:id:shadow189_sae:20200516232411p:plain

意識している・・・38.9%
特に意識していない・・・61.1%

これは意外でした。まだまだファン層が若いイメージのあるSnow Man(あとリアコ多いイメージ)、もう少し本人発信に合わせている人が多いかと勝手に思っていましたが、そうでもなかった。
ちなみに私はバチバチに合わせに行きますぜ…

観劇メイクは普段と同じですか?

f:id:shadow189_sae:20200516232705p:plain

同じ・・・11.1%
違う・・・88.9%

こちらは圧倒的に違うメイクをしているとの回答!
具体的にどういったメイクになっているのかは後程皆さんのご意見を掲載します。




スノ担18人の人気ブランドTOP3

好きなブランドTOP3

第一位 Dior

ラウールさんがブランドアンバサダーとしてコラボレーションし、東京ガールズコレクションのランウェイに立ったことをはじめ、ポップアップショップでの看板掲示やCM曲KISSIN' MY LIPSの起用等々…スノ担にとっては特別な意味を持つような気もしますよね。

頂いたイチオシ現場コスメの中にも
「Diorのプロモ動画でラウールさんが付けていたグロス(めっちゃラメで可愛い)」
と実際に推すコメントがありましたよ!!

私もDior信者ですが、長時間テカらずコンサートの漏れ明かりを食らってもテカって見えないクッションファンデをはじめ、Diorコスメには死ぬほどお世話になっております。


第二位 CANMAKE

不動のプチプラコスメ。安い癖に使い勝手メチャクチャ良いし、年齢を問わずに使いやすいところも◎。
手に入りやすいっていうのも手軽でいいですよね。

同率二位 CHANEL

まさかのCHANEL!TOP3にデパコスが2つランクインしたのは意外でした。
イチオシコスメのコメントには
CHANELのアイライナー インテンスティール」
と具体的な商品名も挙がっておりました。

シャネルのコスメは持っているだけで気分が上がりそうな重厚感あふれるビジュアルと言い、期待を裏切らない仕上がりといい、高い金額を払う価値ありのブランドですね。
私の推しはCHANELのルージュアリュールインク(マットリップ)の濃い色をチョイスして唇の中央に重ね付けです…!立体感溢れるセクシーな深澤唇になりますよ。




現場コスメTOP3

こちらは「コンサートや観劇の際に一番使うコスメブランドは何ですか?」という質問に対する回答の中で、得票数の多いブランドを3つ掲載します。

第一位 Dior

第二位 ETUDE HOUSE

第三位 イヴサンローラン

ここにきてエチュードが食い込んできたのが意外!キャンメイクじゃないんだ!

ただ第二弾で公開予定の現場メイクの皆様のこだわりを読むと、キラキラにしていくといった内容が多かった。
だとしたらキャンメイクよりエチュードのほうがキラキラ度合い高めなので超納得。
お安いのにやりすぎなくらいキラッキラで、特別な日には持ってこいのブランドですよね…私も超愛用してる…!


同担に教えたい!現場イチオシコスメ

こちらは全て掲載します。ぜひご参考に!!

・マジョマジョのゴージャス姉妹涙袋に塗ると可愛いのでオススメです!(阿部担)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AA%E3%82%AB-%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%82%AB-%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BA-BE286-%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E5%A7%89%E5%A6%B9/dp/B005NLSUQM
リンク上手くいかなくてごめんなさい。アマゾンに飛ぶよ。


・ミシャのデューイグロッシーアイズ。繊細なキラキラになります。(渡辺担)
www.misshajp.com
これ使ったことあるけどめっちゃくちゃおすすめです。固めのゼリーみたいなテクスチャ。密着度凄いし超キラキラ。


・お高いんだけど、アンプリチュードのトランスルーセントエマルジョンファンデーションは、マスクしてても崩れないし薄付きなのに程よいカバー力でめっちゃ美肌を作ってくれるので本当にオススメです!!!(深澤担)
www.amplitude-beauty.com



CHANELのアイライナー インテンスティール(阿部担)
www.chanel.com
これかな…?違ってたらこっそり直します。



マジョリカマジョルカ ポアレスフリーザー 自担に興奮して鼻息maxになっても小鼻周りが崩れなくなります。(渡辺担)
www.shiseido.co.jp
興奮するの超わかる。すぐにでも導入したい。

・ベースメイクはデパコスをおします。長期戦で圧倒的な差がプチプラとでるんじゃないかな。(阿部担)
→同意見!圧倒的に差が出ますよね。興奮した後とか。



・Diorではないですが……エチュードハウスのラメ入りアイシャドウめっちゃ可愛いです!おめめキラキラになります!(岩本担)
www.etudehouse.com
エチュード安くて500-1000円ぐらいで良質なキラキラが手に入りますよね…最高!



・CLIOのプリズムエアシャドウ#16 キラキラが可愛すぎます。女子にも男子にも褒められるのでおすすめです!(岩本担)
https://www.amazon.co.jp/Prism-Shadow-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%89%E3%83%BC-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81-Coral/dp/B07C3KSJDG
アマゾンのリンクってどうして上手く貼れないの!!
これ柏木由紀ちゃんも使ってた気がします。私も持ってるけどお星さまが散らばる。目元大宇宙。自担と恋のビッグバン。



・松竹座のお手洗いにはキレイなオンナがたくさんいました。わたしはそこでCANMAKEのお粉など出せぬ、、、と思いGUERLAINのメテオリットヴォワイヤージュを購入することを決意。持っているだけで守られている気分になれます。ただ高すぎると思う。(向井担)
www.guerlain.com
そうか…キレイなオンナいっぱいいるもんな…。ゲラン戦闘力高いっすよねファッションチェックで勝てそう(NEWSに恋しての世界戦)(女子力で殴り合う)。



・マジョマジョのマリーにシナモンを重ねたなべこじ目元にしていくとオレンジかわいいね!と言ってもらえます(友達に)。(向井担)
www.shiseido.co.jp
マジョマジョのシャドーカスタマイズも1つ500円ぐらいで戦闘力を身につけられるので超いいですよね…!向井担やっぱオレンジなんやな。



・Diorのプロモ動画でラウールさんが付けていたグロス(めっちゃラメで可愛い)(佐久間担)
www.dior.com
これは私も全力でおすすめします。めっちゃラメで可愛いしTDCの極度乾燥にも耐えてプルプルを保ってくれるよ!



・個人的にですが、半日塗り直さなくても大丈夫だったNARSのパワーマットリップピグメントがおすすめです!(ラウール担)
www.narscosmetics.jp
これはね、私も愛用していますが「絶対に落ちないぞ」という外資系の強い圧を感じて好きです。ティントじゃないのに全然落ちない!
ただマットなので乾燥します。下地か上から保湿系を重ねるといいかも。



Yves Saint Laurentのリップベース(佐久間担)
www.cosme.com
これですかね?私これめっちゃ気になる。
下地なんてどれも…と思うでしょ?デパコスのリップ下地は本当に仕上がりとモチが劇的に変わりますからね…!



CLINIQUEグロス(深澤担)
www.clinique.jp
わかる。ほんっとに保湿力がすごい。これなら深澤辰哉のふわふわでもっちりしたセクシー唇とキスできるよな。な??な!!!



・YSLのヴォリュプテティントインバーム(佐久間担)
www.yslb.jp
定番に超いい奴。マンゴーの匂いがする。カラー展開が多いので絶対に自分に似合う色に出会えるはず!
そして結構保湿しますよね。推し。





第一弾シメ

ということで!
今回は第一弾としておおむねの結果を発表させていただきました。
皆さま本当にご協力ありがとうございました!!

次回は、現場メイクのこだわりや必需品も教えていただいたので、近々公開いたします!
お楽しみに!


岩本照さん
絵も描けないしうまい言葉も言えないので、変化球なものを投げてみました。

私は照くんのパフォーマンスに衝撃を受けて、Snow Manのファンになりました。
少しづつ好きになるかなと思っていたのに気づいたら頭のてっぺんまで沼に浸かってたよ。ひーくんのせいだ。好き。

照くんのダンスも、甘くて優しい歌声も、くしゃっとした笑い顔も、ふと見せる強い表情も、全て魅力的に見える。
Snow Manを好きにさせてくれて、本当にありがとう。
私はSnow Manのファンになってからこの1年と少し、毎日が本当に楽しいです。

今年も素敵な1年を過ごしてくださいね。
実りの多い、誰よりも幸せがいっぱいの1年になりますように!!!



2020.5.17 紗瑛